アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ


ベヨネッタ

2009/11/01 01:34
画像

PCでの更新が面倒なので携帯からw

最近はこれにハマっております(*´Д`*)

(〃▽〃)キャー♪ベヨ様ー♪♪

まだまだヴァナ・ディールに帰れるのは先になりそうですw



BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
セガ

ユーザレビュー:
ふつう。。。アンチャ ...
別物皆さんも言ってい ...
チャプター4くらいか ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


ドラクエ9

2009/07/13 00:52
買いましたー!
ドラクエ9


昔はドラクエ派、FF派なんて言葉もありましたが、当時はドラクエ派でしたw
スーパーファミコンのFFをやるようになってFFも面白いなーということに気がついたんですけどねw
でもドラクエも好きなので、一応過去シリーズは全部プレイしてます。
8はクリアしてませんけどね^^^^^

まぁ8をクリアしてない理由ですが、発売当時はまだFF11にハマってたからプレイする時間がとれなかったんだけなんですよね〜w
でも最近はFF11もモチベが下がり気味で、日曜夜の裏くらいしかインしてないので、9はちゃんとクリアしたいと思いますw

9も当然キャラはスパッチ!(`・ω・´)
DQ9版スパッチ君

昔は自分のリアルの名前とかつけて遊んでましたが、FF11はじめてからHN的なものはすべてスパッチで統一しているので、悩まなくなりましたね〜w
9は仲間も作れるのですが・・・名前は秘密ですw(決して好きな人の名前とかそういうのではないですw)

Wi-Fiで協力プレイできればよかったのですが、残念ながらワイヤレスだけなので基本一人でしか遊べませんが、これから夏にかけてイベントで外に出ることも多くなるので、常に持ち歩こうと思います(´ー`)


【ランキング参加中。よろしければ↓を( ゚∀゚)o彡゜クリック!クリック!!】
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


遠のくFF11

2009/03/09 00:40
最近こんなものを買ってしまいまして('∇')

(・ω・)b

やるのは当然コレ!

怖いわぁ((((;゜Д゜)))


ということで昔からバイオが好きだったので今回の5発売にあわせてプレステ3を買ってしまいました!
(まぁいい映像でプレイしたかったのでテレビも買ってしまったわけですがw)

タダでさえFF11やる時間があまりとれていないのに、それに拍車をかける状態になっていますw
フレのみなさん、またレアポップになると思いますが忘れないでくださいwww

またPS3を買ったのでアドホックパーティーというものができるようになり、こっちも始めてみました('∇')b


せっかくいいゲームたくさんあるんだから楽しまないとねぇw
平日は壁殴れれば、殴りながらモンハンやってようと思いますw

【ランキング参加中。よろしければ↓を( ゚∀゚)o彡゜クリック!クリック!!】
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


9月12日はクイズの日!

2008/09/12 22:54
本日、家に帰ってくると届いてました〜♪

クイズマジックアカデミーDS!

ゲーセンで唯一プレイしてるゲームですねw
クイズ好きというのもあって、時間があると結構通っていて、少し前に賢者になりました(*´д`*)

今までゲーセン(一応、モバイルもあるけど)でしか楽しめなかったクイズマジックアカデミー(以下、QMA)が家でもできる!というので非常にwktkしてましたw
タッチペンをつかってできるので、アーケード版とも似ていますしね。DSにはピッタリだと思います。

って、写真よく見るとゲームの周りに段ボール?

ゲームとペン??


トランクセット買っちゃった(ノ∀`)タハー

中から出てくる出てくるw
色んな商品がはいってますw
これでもポーチが生産間に合わなくて、別で送られてくるので全部じゃないんですよね〜w

全部で・・・・・・結構なお値段でしたwwwww

Wi-Fi使って友達ともネット対戦できるので、買った人同士で遊びたいとおもいまーすw
ますますFFから遠ざかっていくなぁw


【ランキング参加中。よろしければ↓を( ゚∀゚)o彡゜クリック!クリック!!】
人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レトロゲーム紹介 Vol.11〜デビルワールド〜

2008/03/15 15:04
2ヶ月近く放置してしまいましたこの企画、そろそろまたやっていこうと思います。
意外とこの企画読んでいただいてる方がいるということもわかったので、そういう方がいる以上続けていかないとね(゜∀゜)

デビルワールド

「デビルワールド」1984年10月5日発売(任天堂)

発売当初やったわけではなく、、、、いつどういう経緯でやったかハッキリいって覚えてませんw
なので思い出があるわけではないんですが、面白いゲームなので紹介www

*** wiki情報 ***
プレイヤーはタマゴンを操作。
縦横にめまぐるしくスクロールする迷路状のステージの壁に挟まれたり、ステージ上にいる敵キャラクターに追いつかれたりしないよう、細心の注意を払いながらステージのクリアを目指すドットイートタイプのアクションゲーム。

また、このゲームは2人同時プレイのシステムが採用されており、プレイヤー2人で協力しあいながら、時には妨害しあいながらプレイを楽しむことも可能となっています。

1984年の発売当時、任天堂はファミコン用ソフトの販売価格をそれまでの一律3,800円から4,500円へと引き上げている。そのため、このゲームには2つのバージョンのパッケージ(箱)が存在することが知られている。ゲームの内容自体は両バージョンとも変わらない。
**************

中央上のデビルがコミカルに動いて方向を指示すると、画面下の左右にいるメダマンがキコキコとローラーを回して画面がズッズズッとスクロールしますw
タマゴンは十字架をとりつつ、画面内の「・」をすべてとるとクリアになります。

パックマンっぽいのかな?w

1面プレイ中

*** wiki情報 ***
なお、タマゴンが卵から孵る時のサウンドエフェクト(コロッ、コロリという音)は、後に任天堂が発売したゲームソフト『スーパーマリオワールド』において、ヨッシーが卵から孵る際の効果音にも用いられている。
**************

これは確かにそんな感じの音でした(´▽`)
下の動画の最初に聴けますよ!w

2面プレイ中

この手のゲームはちょっと時間つぶし的にやるので、クリアとかしたことはなく、いつも2、3面やったらやめちゃうんですが、先に進むと、ボンボンとか子デビルとか出てくるんですねw
初めて知った(ノ∀`)

お持ちの方は久しぶりにプレイしてみては如何でしょうか?(´ー`)




【ランキング参加中。よろしければ↓を( ゚∀゚)o彡゜クリック!クリック!!】
人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


クイズ大好きっ子

2008/02/06 00:47
どうもスパッチ君です^^

最近、会社出るのが遅くてもう今から帰ってもFFでやることないな〜
そんな日は、まっすぐ帰らず向かう先はゲーセンです(ノ∀`)
今までゲーセンで遊ぶなんてことはほとんどなく、ちょろっとストUやったくらいだったのですが、最近は週に1〜2度は行ってますw

で、何やってるかというと


(´∀`)つ クイズマジックアカデミー!!


実は、、、


クイズ好きなんです(*´д`*)


昔、某局の高校生クイズなるものに参加し県のベスト8になったり、某局のウルトラクイズに参加して1問目で敗退したりと輝かしい成績を残してます(・ω・)?

PS2のウルトラクイズとアタック25も持ってますwww

で、話を戻してクイズマジックアカデミー(QMA)ですが、サイトを見てもらえればわかるように、オンライン対戦型のクイズゲームです。

1回戦〜3回戦と決勝があって優勝を目指すわけですが、1度の対戦は最大16人(条件や参加者数によってはコンピュータが入ることも)です。
1回戦〜3回戦までは下位4名が脱落していき、最終的に決勝に残るのは4名。

クイズは「ノンジャンル」「アニメ&ゲーム」「スポーツ」「芸能」「雑学」「学問」の6つがあり、また出題形式も多様です。


(;´Д`) はぁあぁ・・・疲れたからあとは公式サイトでみてくれ・・・


現在、最終の組の一つ手前のフェニックス組というところにいます。
というか先日あがったばっかですがw

昇格!

純粋に勉強にもなるのでとても面白いですヽ(´ー`)ノ
今年の春くらい?に新作のQMA5が稼動するらしいので、当分はクイズ三昧になりそうですw

ちなみに少し前の正解率を公開しちゃいます(*ノノ)
正解率


スポーツ大好き人間ですが何か?('Д')


【ランキング参加中。よろしければ↓を( ゚∀゚)o彡゜クリック!クリック!!】
人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


大乱闘スマッシュブラザーズX

2008/02/01 01:51
ゲットしちゃいました(*´д`*)

直前までは余裕で手に入ると思っていたのですが、いざ色んな店やWebで調べるとすべて予約完了の文字が・・・。

これは完全に出遅れたー!と焦っていたのですが、職場は都心からちょっと外れているので、お昼休みくらいならまだ残ってるかも!?と思いハシゴして見つけましたヽ(´ー`)ノ

大乱闘スマッシュブラザーズX

ネットワーク接続の設定で時間とられてしまったのでまだほとんどプレイできていませんが、持ってる方、よかったらネット対戦しましょう!

σ(゜∀゜超初心者ですけどねw

ミクシィではフレンドコード晒してますが、ここで晒すわけにはいかないので、メールなり何かで連絡いただければコード教えますよ〜


最近はQMAとかハンゲームとかやってるのに更にスマブラとは・・・w
どんどんFF11以外のオンラインに時間取られてるな(ノ∀`)


【ランキング参加中。よろしければ↓を( ゚∀゚)o彡゜クリック!クリック!!】
人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レトロゲーム紹介 Vol.10〜任天堂初期スポーツゲーム〜

2008/01/20 02:57
記念すべき10回目ですよー(´∀`)ワーパチパチパチ
1週間に最低1つと言いながら更新できてませんw
思いのほか作るの時間かかるのに今更ながら気がつきましたよ(ノ∀`)

一応、タイトル画面とゲーム画面の最低2枚は載せるつもりなんですが、良いゲーム画面を取ろうとするとそのタイミングを作るのに時間かかるし、上手く画像にできなくてやり直しなんてザラなんです(⊃Д⊂)

ということで、プレイ開始直後の画面が貼られてたときは「コイツ時間ねぇんだな( ´_ゝ`)」というサインなんでお願いしますw

さて今回は節目の10回目なので4つまとめて紹介します!
任天堂初期スポーツゲーム

「ベースボール」1983年12月7日発売(任天堂)
「テニス」1984年1月14日発売(任天堂)
「ゴルフ」1984年5月1日発売(任天堂)
「サッカー」1985年4月9日発売(任天堂)

うーむ、自分であげておきながら懐かしすぎるwww
今も同種のスポーツゲームはたくさんでてますが、その先駆けといっても過言ではないでしょう。
どれも友達との対戦プレイで熱くなりましたな〜w

ベースボール
超スロ〜ボ〜〜〜ル〜〜〜!!
・・・ってやべぇこれ以外思い出ないかもwww
ボールが守備のすぐ横通り抜けていくのはカチンときましたけどねw

テニス
テニス自身よりもスーパーマリオでお世話になりましたwww

ゴルフ
OBとかバンカーに入ったときの「ブーブーブー」という音が切ないですw
というか今のゴルフゲームと違って、このクラブだと大体ここまで飛ぶっていうのがわからないので体で覚えるしかないんですよね〜リアルと言えばそれまでですがw

サッカー
とりあえず人数足りませんが、当時はこれでも楽しかったですw
なんか力強くボタン押せばボール取れると思ってグリグリボタン押して指痛くなったような記憶が(;;´ー`)

いつの時代も対戦プレイは楽しいですね( ^ω^)
以上、今回は画像多目でした('Д')


【ランキング参加中。よろしければ↓を( ゚∀゚)o彡゜クリック!クリック!!】
人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レトロゲーム紹介 Vol.9〜エキサイトバイク〜

2008/01/09 22:58
間髪いれずに紹介していきます!
リアルとかFF11関係で書くことないときでもネタがあるのはいいことですなw

エキサイトバイク

「エキサイトバイク」1984年11月30日発売(任天堂)

確か近所の同級生が持っていてちょくちょく遊んだような記憶が・・・う〜んあまり覚えてないw

プレイヤーは5つの中から1つのコースを選んでチャレンジレースに挑戦します。
このチャレンジレースで規定タイムをクリアできるとエキサイトバイク本戦に出場でき、エキサイトバイク本戦で規定タイムをクリアすると次のコースの本戦に出場することができます。

ソロプレイのモードとコンピュータのマシン3台が併走するモードがあり、後者ではマシンが接触した時は後ろのマシンが転倒します。

坂とか勢いついてるとスゴイ転がって遠くに投げ出されますw
転倒中

コンピュータも当然転倒するのですが、マシンに戻る途中のレーサー轢いても転倒しますねw

ちなみに自分の場合はソロでばっか遊んでた記憶がありますね。
なんか純粋に速いタイムを出したかったんだと思います。
いずれ紹介するであろうレース系のゲームでも基本タイムアタック命なんです!w

ゴールの際はやっぱウィリーでしょw
ゴーーーール

あとエディットモードもありましたね〜スーパージャンプ台ばかりのコースとか作ってたなw
エディットモード

このゲームもファミコンミニで出てましたし、Wiiのバーチャルコンソールでも出ているようですよ〜('∇')

是非一度お試しあれw


あと今回から紹介したゲームを知らない人のためにニコニコ動画などでプレイ動画をご紹介していきます(動画があればw)





【ランキング参加中。よろしければ↓を( ゚∀゚)o彡゜クリック!クリック!!】
人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


レトロゲーム紹介 Vol.8〜クルクルランド〜

2008/01/06 20:04
ちょっと間が空いちゃいましたがこのコーナーは今年も続けますよ〜ヽ(`Д´)ノ

というかむしろ力を入れていこうかなとw

ラジオやるときの1コンテンツにしたいですからねw

クルクルランド

「クルクルランド」1984年11月22日発売(任天堂)

主人公である球形の生物グルッピーがクルクルランドに隠された金塊を見つけ出すというストーリーのアクションゲームで、 同年アーケードにてリリースされた「VS.クルクルランド」の家庭用移植作品にあたるとのこと。

グルッピーは常に直進していて、十字キーを押した方向に手を伸ばして格子状に並んだ棒(ターンポスト)を掴みクルクル回るか、壁にぶつかってターンすることで進行方向を変えることができます。

↓こんな感じ。わかりづらいですがw
グルピー回転中

その面の全ての隠された金塊を出現させることができればステージクリアとなりますが、金塊は何かの絵、もしくは何らかの規則的な配置となっています。
なので、ある程度金塊を出せば、あとはどこを通ればいいかわかるはずですw

家('∇')
家

スペード?木?w
スペード

こちらもシンプルながらやりごたえあるゲームだと思いますので、興味ある方はやってみてください〜ファミコンミニでも出てましたよ('∇')ノ


【ランキング参加中。よろしければ↓を( ゚∀゚)o彡゜クリック!クリック!!】
人気ブログランキングへ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


タイトル 日 時
レトロゲーム紹介 Vol.7〜マッピー〜
レトロゲーム紹介 Vol.7〜マッピー〜 しまった!毎週最低1回はやるつもりだったのができなかった(´д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/18 01:13
レトロゲーム紹介 Vol.6〜麻雀・4人打ちマージャン〜
レトロゲーム紹介 Vol.6〜麻雀・4人打ちマージャン〜 今回は地味なんで2本まとめてご紹介ヽ(´ー`)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 16:37
レトロゲーム紹介 Vol.5〜ロードランナー〜
レトロゲーム紹介 Vol.5〜ロードランナー〜 チョー久しぶりにこの企画をやります! というか実はmixiでもこれをやっていて、先日ブログに掲載していた4回をやって追いついたので、これからはブログとmixiで一緒に進めていこうと思いますw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 23:19
ロマサガ好きな人へ
最近、家でPCに向かってるときは↓を流しながら作業しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 01:14
お気に入りのニコニコ動画をうpしてみる1
新潟明訓1回戦突破おめでとーヽ(´ー`)ノ 今は神奈川にいますが、生まれは新潟、やっぱり故郷の代表を応援しちゃいますよね(*゜ー゜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 01:36
テンションを上げたい人へ
浮雲団 Music LabのYu-kiさんがやられているネトラジを聴いていて、FF以外に良い曲は〜という話をしていたので、ロマサガをあげてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 01:17
レトロゲーム紹介 Vol.4〜ピンボール〜
レトロゲーム紹介 Vol.4〜ピンボール〜 FFやる暇ねーw ということでこのコーナーです('∇') ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 00:31
レトロゲーム紹介 Vol.3〜レッキングクルー〜
レトロゲーム紹介 Vol.3〜レッキングクルー〜 久しぶりにやってきました昔のゲームを紹介するこの企画。 (紹介といっても画面何枚か載せるだけですが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 17:04
忌火起草
皆さんはサウンドノベルというものをご存知でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 19:03
レトロゲーム紹介 Vol.2〜ボンバーマン〜
レトロゲーム紹介 Vol.2〜ボンバーマン〜 はい、今日も23時前帰宅でFFできませんでしたスパチオです。コンバンワ。 帰ってからご飯食べて、お風呂入って〜となるので結局時間できるのは24時くらいからなんですよね。 で1時くらいには寝ないとなので、FFどころではありません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/01/30 01:18
レトロゲーム紹介 Vol.1〜スーパーマリオブラザーズ〜
レトロゲーム紹介 Vol.1〜スーパーマリオブラザーズ〜 FFのプレイ日記に限定したブログじゃないので、色んなことを書いてみようと思います。 というわけで、昔のゲームについて思い出を交えつつ書いてみることに('-') ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 03:16
FINAL FANTASY XII
FINAL FANTASY XII 買ってみました(σ´Д`)σ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 20:13

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ


spachio's diary ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる