アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「FF14」のブログ記事

みんなの「FF14」ブログ


FFXIVキャンペーンコード

2009/11/07 02:11
画像

来週のジャンプをフラゲした人から漏れたみたいっすね。


てかこれβテスト権でいいんだよね??w
だとしてもまぁ抽選になるんだろうけど。


しかしキャンペーンコードとはいえ、14のために13を買わせるとか・・・w


まぁオイラはどっちみち13買うつもりだったし既に予約済みですけど(´з`)y-〜フフーン♪


【ランキング参加中。よろしければ↓を( ゚∀゚)o彡゜クリック!クリック!!】
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FINAL FANTASY XIV

2009/06/06 16:31
数日遅れでアレですが(ノ∀`)

いよいよ来ましたねー!


FF14



発表数日前に噂話的に聞いていたのですが、本当に発表されるとやっぱりテンションあがってきますね!
さらにサービス開始が2010年ともう目と鼻の先のようですw

感覚的には今年の冬〜年明けくらいにはβテストが始まり、春〜夏前くらいに本サービス開始じゃなかいと予想。

FF11のコアユーザのなかにはデータ引継ぎを気にしている方もいるようですが、ないみたいです。
FF11-2とかならわかるけど、14という別のナンバーで、世界も全然別物みたいですからねーw

ただ、キャラ(アバター)は同じようなものらしく、11の5種族は全部いるっぽいですね(ガルカは尻尾なくなっちゃってますがw)


個人的には11はもう昔ほどやり込む気力もなく、どちらかというとコミュニケーションツールになりつつあるので、早いところ14をやりたいですw
(とはいえ14始まっても11解約するつもりもありませんがw)

あと14も11同様鯖が複数存在するのですが、そこがどれだけ自由に選べるのかが気になりますね。
試練鯖以外にもたくさんの鯖にフレがいるのですが、今までは一緒に遊べなかったけど今度は遊べるかもしれませんしね。



そういうフレとは別で新しいゲームを新しい土地で一から始めたいという気持ちもあるわけで・・・。


なので仮に鯖が選べるとしても、試練鯖も他鯖も含め、気の知れた人とだけ事前に連絡とって同じ鯖に行こうと思います。

自由に行き来できちゃったら何にもならないですけどね(ノ∀`)


【ランキング参加中。よろしければ↓を( ゚∀゚)o彡゜クリック!クリック!!】
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「FF14」ブログ


spachio's diary FF14のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる